ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)

GWに久々にキャンプに行ってきました♪

なんと、年越しキャンプ以来のキャンプです。

子供達の体調が悪かったり、仕事の都合がつかなかったりでなかなかいけませんでしたタラ~



場所は大分県、糸が浜海浜公園内のキャンプ場です♪

糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)


ここのキャンプ場はゆじゅ家4回目~

今回は、ぼ~さんが予約を取られていたA6サイトを譲ってもらいました♪
おかげでキャンプ場難民にならずに済みました、ありがとうございましたハート


そして今回のキャンプは新しく我が家にきた2代目フォレスターのキャンプでびゅ~でした♪

ピカピカ黒光りしてたのに・・・雨でびゅ~となってしまいました(-_-;)

でもその雨も2日目からは回復し楽しいキャンプとなりました♪


糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)
読書したり



糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)
シロツメクサでアクセサリーを作ったり


糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)
潮干狩りをしたり・・・・砂遊びになってましたが(^^;


糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)
ピザ作りをしたり(^^♪



糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)
遊び疲れてお昼寝した次女
寝顔が可愛くて思わずパシャリ





3日目もお天気に恵まれ
朝日をみるために、5時過ぎに起床

糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)
ちょっと雲がかかり水平線からの日の出とはいきませんでしたが・・・



糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)




糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)




糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)




撤収日の朝食は初のフランクパイドキッ

といっても、冷凍パイシートを使ったので簡単です

クーラーボックスに残ってる、ウインナー、アスパラ、チーズ、生ハム・・・

適当に挟んでダッチで焼きました(笑)

糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)
ちょっと焼きが足りない・・・



糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)
これくらい焦げ目がつくくらいがサクッとして美味しいですねハート






場内にはツツジがきれいに咲いていました♪
糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)
アジサイもちらほら咲き始めてたかなニコニコ




もう一日延泊したかったのですが、連休最終日もオートサイトは満サイトでしたガーン



ゆじゅ家通算22回目のキャンプ(内 ディキャン1回)
キャンプ始めて丸2年が経ちました


次のキャンプは・・・夏休みかな
6月は週末度に行事があって行けそうにありません汗



























同じカテゴリー(糸が浜キャンプ場)の記事画像
糸が浜キャンプ場(2014.12.13〜14)
糸が浜キャンプ場(2014.05.03〜05)
糸が浜キャンプ場(2014.02.15〜16)
同じカテゴリー(糸が浜キャンプ場)の記事
 糸が浜キャンプ場(2014.12.13〜14) (2014-12-23 10:04)
 糸が浜キャンプ場(2014.05.03〜05) (2014-05-08 00:54)
 糸が浜キャンプ場(2014.02.15〜16) (2014-02-21 14:15)

この記事へのコメント
お久しぶりです♡

ゆじゅさんのお料理、いつも美味しそう~(≧▽≦)

お天気に恵まれて良かったですね♪
Posted by maco☆maco☆ at 2015年05月11日 09:20
2日目からは天気良くて良かったですね。
貝、全然とれなかったでしょ⁉
なんか乱獲してとれないらしいですよ(>_<)

2代目は新型??
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年05月11日 13:02
ゆじゅさんのブログ楽しみに待ってました♡
いつも美味しそうな料理‼︎
弟子入りさせて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و !
糸が浜は、朝日が素敵で、私もお気に入りになりました♡
Posted by ここのすママ at 2015年05月11日 18:33
キャンプ難民にならずに良かったですね!
(うちは難民でしたが・・・(笑))

朝日の写真はきれいですね~♪

フランクパイは使えそう・・・メモメモ・・・(笑)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年05月11日 21:12
◆maco☆さんへ◆
お久しぶりです~(≧∇≦)

料理、どんどん手抜きを覚えてきました(ーー;)

キャンプに来てまで、料理したくない…という気持ちもちょっとあったり(笑)
誰か作ってくれないかなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2015年05月11日 21:32
◆ぼ~さんへ◆
潮干狩り…ぜんぜんでしたよ(笑)

ソラージュのお風呂に入るために、完全な引き潮を待たずに海に降りたから、採れなかったのかと思ってましたが…

そもそも居ないのか(ーー;)(笑)


フォレスターは新型ですよ~
先代のより車載が厳しいです((+_+))
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2015年05月11日 21:36
◆ここのすママさんへ◆
またコメントいただけるなんて思ってもみませんでした~、ありがとうございます(≧∇≦)

あのときの歌瀬以来のキャンプです(^^;
ここのす家は、コンスタントに出撃できてますか♪

私の料理は…案外テキトーですよ
オシャレ感ゼロだし(笑)
豪快な料理ばかりでよければ、参考にしてくださ~い(* ̄∇ ̄*)

糸が浜の朝日はホントに素敵ですよね
冬は空も澄んでてよかったなぁ♪
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2015年05月11日 21:41
◆tomoさんへ◆
あれっ、tomoさん難民だったのですか!?

わが家の裏庭で良ければ…お貸ししたのに~
芝は一部しかないですが(笑)

糸が浜の朝日、綺麗ですよね♪
tomoさん、近いから羨ましいです
今回も湯布院から通行止めで苦労しました(^^;

フランクパイ…というか
パイ生地使えますね♪
シチューやカレーなんかとも相性いいし(^.^)
アレンジできそうです(o^^o)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2015年05月11日 21:48
うちも毎年ここなんですが

いつも同じ場所で同じ時期にやってたなんて不思議です(笑)

今年はご存じのとおり八女に^^;

ゆっくり出来て何よりでしたね^^

しかし相変わらずGWは多いですね^^;

マテも楽しみなんですが取れないんですね^^;
Posted by 海愛 at 2015年05月12日 12:25
◆海愛さんへ◆
海…大好きなんです♪
子供達の名前、二人とも海の文字使ったくらい(笑)

でも夏の海でキャンプは暑すぎて無理なんで
春には海が見えるとこでキャンプしたいんですよね~(o^^o)

あっ、海愛さんも海好きなんですよね、だって「海愛」さんですもんねヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2015年05月12日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸が浜キャンプ場(2015.05.03〜05)
    コメント(10)