ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月24日

秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)

秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)



・・・・・・・ガーン
ひどい形(笑)
この写真を見るたびに思い出し笑いをしてしまう~


でも作った本人は満足気(+o+)
秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
7歳次女の作品


慎重派の姉は・・・
秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)



秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
やっぱり変な形(笑)
なかなか難しいみたい~


GWに「秋吉台オートキャンプ場」に行った時の写真です♪
レストラン兼売店みたいなところで体験できます

  ソフトアイス400円
   (自分で作れば100円引き)

とのこと


そりゃ自分で作るよねテヘッ

店員さん、つきっきりで丁寧に教えてくれる~

他にも綿菓子も体験できたと思います(^^♪





さてさて、本題に移ります~

今回は今年のGWのキャンプの振り返り
GWのキャンプ場の予約、毎年のように出遅れます(-_-;)

年越しキャンプ終わったら考え始めるくらいじゃないと行きたいとこ行けない感じ・・・


今年のGWは山口県は秋吉台オートキャンプ場
秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
20年ぶりくらいに行きました(笑)
学生時代にサークル仲間と行った記憶が!旦那様も一緒でした!
そのときはレンタルテントでタープすら張らなかった(;・∀・)
今じゃ考えられないガーン


秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
サイトはA7
使いやすいサイトでした♪
端っこだし広めだったし、サニタリー近かったし('ω')

いつものようにメッシュシェルターにアメド
連結用のトンネル持ってるけど、ここ何年も連結してない
冬は連結するとアメドの全室から寒気がガンガンガーン
スカート着ければいいんでしょうけど・・・・



おっ、話がそれた(^_^;)


秋吉台オートキャンプ場、快適に過ごすことができました~
お風呂も場内で済ますことができたのが助かりました
GWってどこに行っても人が多くて、お風呂探すのに苦労した記憶が・・・

チェックインの時間がもっと早かったら助かるなぁ、とも思いますが
近くに観光スポットもあるんで、いくらでも時間は潰せる!

メジャーなとこでは秋芳洞、サファリランド
我が家のお気に入りは、別府弁天池と道の駅於福(おふく)のシャーベットドキッ


秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
別府弁天池、めちゃめちゃきれいでしょ~♪


秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
ここのシャーベット、手作りで季節によってラインナップが変わるんですよ
紫芋、栗、ホウレンソウ、ゴマとかもあれば
地元の秋芳梨、イチゴ、リンゴ、なんかも(^^♪
秋吉台周辺に遊びに行った時は必ず立ち寄る

でも今は改装中になってるらしいΣ(゚Д゚)
道の駅於福(おふく)




そうそう、場内から景清洞という洞窟に入れるんですけど
子供達、すごく楽しかったみたいです~

ヘルメット、ヘッドライト、長靴。。。母はパスです(笑)
よって写真無し(^^;)
真っ暗闇の中進んでいくことになるらしくてドキドキみたいですよ♪
景清洞



長くなってきたし、記憶にもあまりないので
後は写真をちょこちょっと紹介してレポ終わり(^_^;)


秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
珍しくお手伝いしてる写真があるΣ(・ω・ノ)ノ!
いつものように、ジップロックにお肉を浸けこんで持っていき、ダッチで放置料理テヘッ


秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
炉付きサイトだったので、長女は飯盒炊飯!
6月にある学校の教育キャンプで炊飯係になったらしく
予行練習してました~♪
小1のころからキャンプ初めてもう5年生、ご飯くらい炊けないと・・・・って私も自信ないけど(笑)



秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
次女はこれくらい髪が長いのが似合うなぁ・・・・
何とも可愛い←親バカ(;・∀・)
この後バッサリ切っちゃったのよね~えーん



秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
ふ・ふ・不敵な笑みビックリ
視線の先には何があったのか・・・



秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)


秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
場内にあったモミジの木
このほんのりピンク色になってるのは・・・・花?
可愛いハート



最後に5月の秋吉台は・・・・気持ちいい!!
朝、ウグイスの鳴き声で目が覚めたのを今でもよく覚えてます。

それがウグイスって音痴?なのも沢山いて

ホー  ホケキョ  ってめったに鳴かないの(笑)

ホー      ケキョ?     とか

ホー  ケキョケキョケキョ  とか

テントで横になったままみんなで笑いながら聞いてたなぁ♪

来年もGWは秋吉台にしようかなへへん



おしまい(^^♪

ゆじゅ家 34回目のキャンプでした!(^^)!























この記事へのコメント
おはようございます!
新着からお邪魔でした。
素敵なファミキャンしてますね。
お嬢さん二人が、うちの娘たちと被って微笑ましいですね♪
別府弁天池綺麗ですね。
九州は残念ながら一度も行った事が無いですが、いつか行ってみたいです。
Posted by ハントハント at 2017年10月25日 08:28
■ハントさんへ■
はじめまして、こんばんは(=^^=)
コメントありがとうございます♪

一時期、ブログも休眠状態になってしまってたんですが
書いてる時はなんでもない記事だったものが
後で読み返すと、ひとつひとつに子供たちの成長が記録されてて

それで最近、キャンプ回想ブログあげてます(-ω-;)

ハントさんのとこも娘さんお二人なんですね♪
後でお邪魔させてもらいます(o^^o)♪
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2017年10月25日 23:51
ゆじゅさんわざわざ訪問して頂きありがとうございました。
うちも小5と小2なんですよ。
私もキャンプの記録の為にブログつけております。
お互いに楽しいファミキャンしましょう。
またちょくちょく訪問させていただきますのでよろしくお願いします^^
Posted by ハントハント at 2017年10月26日 15:24
■ハントさんへ■
姉妹の学年も一緒なんですねΣ(・ω・ノ)ノ

小学校卒業まであと1年半…
いつまで一緒にキャンプ行けるかなぁと今から切ないです(笑)

こちらこそ、またお邪魔させてもらいますね(=^^=)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2017年10月27日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋吉台オートキャンプ場(2017.05.05〜07)
    コメント(4)