ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月23日

シェルター( *´艸`)

シェルター( *´艸`)

届きました♪
届きました♪
届きました♪

スノピからスノピが届いたのは初めてだー!(笑)


届いたのはこないだのキャンプでめちゃめちゃになった
シェルターとアメドのフレームです♪



前回の「久住高原オートビレッジ」でシェルターが潰れました(>_<)

(詳しくはこちら

スノピに修理に出そうと考えていたのだけれど…

ちょっと調べていくと…

なんだか自分で直せそう( *´艸`)


修理に出すと、なかなか戻ってこないだろうし

金額もそこそこになっちゃいそうだし…


む~~~~~~

やっちまえ!!!(笑)



折れたフレームと歪んだフレーム、必要な節だけ取り寄せてお家で修理することに決めました♪

勝手に決めました(笑)

ついでに、いつのまにか歪んだアメドのフレームも修理することに♪

これまた勝手に決めました(笑)


シェルター( *´艸`)
傷ついたフレーム達(/_;)



ドキドキしながらもスノピに電話して注文したのが20日♪

なんとビックリ!

即日出荷してくれたらしく、22日には到着♪



夕方、裏庭のウッドデッキでフレームをカランカラン言わせながら修理にとりかかってたら

旦那様が手伝ってくれました♪

待ってました♪(笑)

なので、ぜ~んぶ任せちゃいました( *´艸`)

シェルター( *´艸`)


いやぁ~、まっすぐのフレームは気持ちいいね♪

直った記念に庭で設営しよう♪と持ち掛けたら…


拒否られた( ;∀;)


なんでなんで(・・?

元気になった姿…見たくないのかしら…(-_-;)



さてさて、気になるお値段は♪


代引き手数料込で9351円♪

思ったより安く上がった( *´艸`)


シェルター( *´艸`)



ちなみに内訳は…

シェルターのAフレーム……1節 1240円×3本
アメドのメインフレーム……1節 798円×2本
リッジポール……1ライン 3720円
代引き手数料…315円  

リッジポールは3本継のうちの2節折れたので新品を注文しました(-_-;)


さぁ~~~~て、これでキャンプに行けるぞ( *´艸`)

来週から運動会連チャンですが( 一一)


次は10月末かなぁ…とぼやいたら

旦那様にまたしても拒否られました(/_;)

寒いってさ( 一一)


負けませ~~~~~~~~ん!!(笑)        



同じカテゴリー(テント)の記事画像
修理完了!
同じカテゴリー(テント)の記事
 修理完了! (2017-10-30 00:22)

この記事へのコメント
おおおっ~キーワード 「勝手に!!!」 が出てる!!!

この対応の良さはSPならではですね!!!


しかし、ドームテントだから仕方ないけど、やはり、弱いねぇ~
SPに限らずドームは・・・

                風に強い幕ありまっせ!!!

>旦那様にまたしても拒否られました(/_;)
>寒いってさ( 一一)

>負けませ~~~~~~~~ん!!(笑)

これからが本格的キャンプシーズン!!!!
おおおおおっ~負けるなぁ~~~~!!!!!(笑) 
Posted by レコパルレコパル at 2013年09月24日 04:35
こんにちは。
自分で直したんですね(*^^*)
それにしても結構フレームいっちゃってましたね。

10月だったらまだまだ暖かいですよ。説得あるのみ。うちは10月いけるかわかりません(泣)禁断症状でるかも(笑)
Posted by ぼー at 2013年09月24日 12:13
替えフレーム来ましたね!速い!!

ショップに持つて行ったら1週間掛かりましたよ(; ̄O ̄)

しかも、取りに行かないと行けないから余計なもの買うし(汗)

10月はまだ気持ちいいですよ!薄い上着で十分。

フレームも大丈夫かチェックしないといけないし(笑)

どこの温泉付きキャンプ場行きますか?(^∇^)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年09月24日 15:22
こんばんは~(^^)


ポールって部品で取れるんですね~(勉強になりました)。

10月末のキャンプ、九州ならイケると思いますよー。


不安な時は、ほら、アレがあるじゃないですか~(*^_^*)

おうちでも使える、たぶん、ウッドデッキにも似合う「フ〇カ」さんが~。


頑張ってくださーい!(^^)!
Posted by タクpapaタクpapa at 2013年09月24日 21:31
◆レコパルさんへ◆
こんばんは!(^^)!

勝手に…「勝手に!!!!」を連呼させていただきましたぁ~(笑)
記事書きながら、あれっつ、あれっつ、勝手にだぁ!!!って思ってました♪

どうも好きみたいです、勝手にするのが(;^ω^)


風に強い幕Σ(・ω・ノ)ノ!

このまえ「ホコタテ」で見ましたが…あれじゃないですよね~
風速80メートルに耐える植村テント(笑)

今からがキャンプシーズンですかぁ…
子供たちは行きたがってるんで…落として見せます(=゚ω゚)ノ
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年09月24日 22:00
◆ぼーさんへ◆
こんばんは!(^^)!

フレーム、結構な曲がり方でしょ( ;∀;)

曲がりすぎていて、なにが本来の姿かわからず…

曲がってないと思ってたものも実は曲がってたということが、修理して判明しましたぁ(*_*)

10月は行事が多いですよね

妄想キャンプで乗り切ってください(笑)

禁断症状でると…なんかポチりたくなります(;^ω^)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年09月24日 22:07
◆masaさんへ◆
こんばんは!(^^)!

納品早くてビックリしました♪
送料かからなかったし(*'ω'*)

10月、まだまだ寒くないですかねぇ( *´艸`)

探さなきゃ♪
温泉付きキャンプ場………

ん……、私…温泉行きたいって言いましたっけ(・・?(笑)

温泉温泉温泉…

さくらに行きたい!

けど、四本堂が気になる今日この頃…
海キャン( *´艸`)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年09月24日 22:19
◆タクpapaさんへ◆
こんばんは!(^^)!

見ました見ました見ました~、タクpapaさんとこの「フ○カ」さん( *´艸`)

よだれ出ちゃいます(笑)

「ウッドデッキに似合う…」

その手があったかぁ…

旦那様に伝えときます!
「似合うらしいよ♪」って(*^^*)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年09月24日 22:28
おはようございます

復活ですね!!
せっかく復活したら何処かに行かないといけませんよね(^▽^)

ちょっと涼しい?寒い?くらいが焚き火も楽しいですよ。
いくぞ~~~。
おお~~~~~(≧∇≦)ノ
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年09月25日 07:34
◆はかたっこさんへ◆
こんにちは!(^^)!

復活したので、出撃せねば~~~~!

何が何でも焚火をする我が家(笑)
確かに今から焚火シーズンですねぇ♪

旦那様、焚火は好きですの(・∀・)
焚火キャンプ(=゚ω゚)ノ
行く気になってくれるかしら(笑)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年09月25日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェルター( *´艸`)
    コメント(10)