ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月02日

ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)

久々のblog更新です~(^^;)

今回、2泊3日で宮崎県のひなもりオートキャンプ場に行ってきました♪

ひなもり、初めて行ったけど・・・遠かった(*_*)

風が強くて何度かひやひやする場面もあったけど

天気にも恵まれたし
久々にダッチオーブンで遊べたし
満足の2泊3日なりました♪


レポは続きを~ヽ(^。^)ノ

サイトはB17
ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)
広場サイトに団体さんが入ってると予約のときに聞いたので
ちょっと離れてるサイトをお願いしたら、我が家が一番奥でした(笑)

隣のB18が良かった・・・・
B17は芝が剥げてたり日当たりが悪かったり斜めだったり(^_^;)



初日は着いたのも遅かったので、晩御飯もちゃちゃと済ませて
ご飯食べならのんびりしてたら・・・

打ち上げ花火の音が!!!
近くで桜まつり?があってて、サイトから花火が見えました~ハート
子供達は大喜び、とってもラッキーでした♪


ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)
2日目の朝御飯はパンケーキ♪
イチゴとホイップで子供達はテンションupアップアップアップ


ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)


ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)



ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)
次女はイチゴにこれでもかってくらいホイップ載せて満足気w



ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)


ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)


ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)
薪は管理棟で一束250円でしたよ~
よく爆ぜる薪で、旦那様のダウンに穴がえーん



ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)
散歩しながら遊具で遊ぶ~♪


ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)
しっぽ取りゲーム中(^^♪
お尻のとこにネックウォーマー挟んで、とりあいっこナイス



ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)
まだかな、まだかな~♪


ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)
お昼は久々にパンを焼きましたドキッ
生ハムチーズパンが好評でした~チュッ



午後からは近くの温泉&買い出しに車

温泉は「神の郷温泉」の家族風呂を利用しました(1時間2000円)
車で10分くらいだったかな♪
電話予約してよかった、土日は混むみたいで予約ぎっしりみたいでしたよ(^_^;)


買い出しは小林以内のコープまで行ったので20分くらいかかったかも~
でも品ぞろえがよくて大満足♪


温泉と買い出しを済ませて、キャンプ場に戻ったら・・・
前日は15組くらいいたお客さんが、我が家を入れても3組に減ってました~
そりゃそうですよね、翌日は月曜日だもの(;・∀・)



ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)
この日は晩御飯もダッチでちょいちょいっと(^^♪
鶏の手羽肉、美味しそうなの見つけたんでローストしてみました
ジャガイモとアスパラが旨かったにんまり



2日目の夜も風が強くて、何度か目覚めたけど空は快晴で星がとっても綺麗でした~
真夜中に次女のトイレで起こされて外に出たら今度は月明かりがとっても綺麗

眠いところを起こされて、ため息つきながら外に出たことを忘れちゃいました(笑)



そして3日目~

ひなもりはチェックアウト13時なのでのんびり撤収~
朝からみんなで場内を散歩し、子供達は管理棟で本を読んだり積み木をしたり

撤収を手伝っていたかと思えば・・・
ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)
バルーンだバルーンだと遊びはじめ(笑)




年越しキャンプ以来のキャンプでしたが
お天気にも恵まれ、ゆったりした日程で、のんびりできました♪

子供達も遊具があるキャンプ場は久々だったので楽しかったようですよ~(*^^)v

ひなもりは炊事棟がいいですね~
お湯が出るのがとっても嬉しいです、シンクの数も多くて、掃除も行き届いてるし
とっても快適でしたドキッ


以上ゆじゅ家 通算28回目のキャンプでした~♪

26回目 糸が浜(2015.11.21〜23)
27回目 歌瀬(2015.12.31〜2016.01.02)


























上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなもりオートキャンプ場(2016.03.26〜28)
    コメント(0)