ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月28日

勝手に~!参加させていただきました♪

レコパルさん、主催の
「勝手に!OGAWAキャンパルフェア2013」 IN 山鳥の森オートキャンプ場

23日(日)に娘2人と一緒に日帰り参加しました(^^♪


勝手に~!参加させていただきました♪

抽選会で・・・「テント」を頂いちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

日帰り参加&超初心者キャンパーのワタクシがもらっていいものやら・・・(◎_◎;)

申し訳ないやら嬉しいやら・・・

ずうずうしくいただいちゃいました!!

ありがとうございました!!!


抽選会途中にもかかわらず

「どこのテント?」「どんなテント?」「あぁ~。あれかぁ♪」ってな感じで

その日「はじめまして~」でお会いした先輩キャンパーさんたちが(笑)

有り難いお話です、話題ができてまたまたちょっとお近づきに(^^♪


大当たりした当人は、さぁて・・・なんのことやら

どっぺるぎゃんがーってなんじゃい??の世界でした(^^;)

名前だけは知っていたけどどんなテント作ってるのかなんて全く知りませんでした。




頂いたテントは

ドッベルギャンガー ワンポールテント T3-62

鮮やか~な、オレンジ色です♪

(画像はドッペルギャンガーより拝借)
勝手に~!参加させていただきました♪


おっしゃれ~な色合い・・・・

オサレ度底辺の我が家・・・うぅ~む難しい(笑)


この春にキャンプでびゅ~したばかりのゆじゅ家の装備は

SPのメッシュシェルターとアメドです~

勝手に~!参加させていただきました♪

どっぺるぎゃんがーにメッシュシェルター・・・・

むぅ~~~~、合いそうもない( ;∀;)


タープ欲しいな!!(*^。^*)


ってな感じで・・・妄想中です(^^♪




今回は、旦那様の予定がなかなかはっきりせずに

予定が一転また一転し・・・

結局母子での日帰り参加(;・∀・)

お顔を存じ上げてる方が一人もいらっしゃらない中のイベント参加は

日帰りといえども不安でしたねぇ(^_^;)


子供達もいつもはキャンプ場に着いたとたんに、友達作りに駆け回るくせに

拠点(テント)がないとどうも調子があがらないらしく・・・

終始、母にひっつきもっつき(^_^;)


カメラを構える余裕もなかったですね~

時間的な余裕はあったのですが、心の余裕がありませんでした(笑)

なんとなく雰囲気に慣れて、周りが見え始めた時には撤収しなきゃいけない時間・・・
(旅行帰りの旦那様を金立SAに迎えに行かないとでした)


しかしながら、ナチュブロで繋がってる方々とは皆さんとお話しでき

さらにお名前だけ存じ上げていたブロガーさんとも何人かお話しでき

ワタクシとしては収穫沢山のイベントになりました♪


春まで冬眠予定の我が家ですが・・・

今後ともゆじゅ家&ゆじゅ家のブログをよろしくおねがいします。


ってか・・・・

「ゆじゅ」ってHNはどうよ(*_*)

ブログを始めるときには、リアで繋がることなんて想定外でしたので

本名とは関係ないし発音しにくいし( ;∀;)








同じカテゴリー(山鳥の森キャンプ場)の記事画像
山鳥の森オートキャンプ場(2014.08.02〜04)
同じカテゴリー(山鳥の森キャンプ場)の記事
 山鳥の森オートキャンプ場(2014.08.02〜04) (2014-08-06 00:00)

この記事へのコメント
いいなぁ(*^^*)
ちょっと狙ってたテントだぁ。
ランステのインナーに。

山鳥行けばよかったなぁ(*^^*)
Posted by ぼー at 2013年11月28日 16:57
来れて良かったですね(^O^)

日帰りでもだいぶん色んな有名人に会えたのでは。

早めのキャンプ始動をお待ちしております(笑)

ストーブあれば行けますよ❗️何でも相談のりますよ(^ー^)ノ
Posted by masa2013masa2013 at 2013年11月28日 20:39
こんばんは

テント当たって良かったですね 
今はやりのワンポールテントですね

あー 自分も行けば良かったな 
人見知りが有るのでその人数は無理
Posted by ムラヤン at 2013年11月28日 21:00
こんばんはー^^


抽選会、良かったですね~(^^♪

たくさんのブロガーさんにお逢いできて今後のキャンプが

さらに楽しみになったのではー?


春まで冬眠・・・ですか?

でも・・・あと4カ月もありますよ?

↑masa2013さんのアドバイス、聞いてみてはいかがでしょう~(^^♪
Posted by タクpapa at 2013年11月28日 21:54
こんばんは~

山鳥ではお会いできてうれしかったです!!

次回はご一緒に焚き火を囲みましょう~♪

またヨロシクです!

(「ゆじゅ」さん、いいと思いますよ~)
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年11月28日 21:55
◆ぼ~さんへ◆
こんばんは(^^♪
いつもコメントありがとうございます♪

ランステのインナーですってΣ(゚Д゚)

ますますランステ欲しくなっちゃうじゃないですか(>_<)(笑)


ぼ~さんにもお会いできたら嬉しかったなぁ♪

次男君にも( *´艸`)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月28日 22:05
◆masaさんへ◆
こんばんは(^^♪

会場についたのは11時くらいだったのですが、なかなかmasaさんのとこにたどりつけず(^_^;)

山鳥が初めてだったので、地図をみても皆さんのサイトがどこにあるかわかりませんでした(;´Д`)

もちょっとお話聞きたかったです~


春まで冬眠・・・・自分に言い聞かせてる感じです(笑)

ホントは行きたいんですけどね♪


ストーブ…石油ファンヒーターならありますが(^_^;)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月28日 22:10
◆ムラヤンさんへ◆
こんばんは(^^♪

勝手に~!!は楽しかったですよ(^^♪

キャンプ場に行ってテント張らずに帰ってくるってとっても損した気分です(^_^;)

来年は冬装備調えて、ガッツリ参加できたら嬉しいです

ムラヤンさんもどうですか♪

テントあたってビックリしました~

来年、再来年の運まで使い切ってしまったかもしれません

ワンポール、設営が楽そうです♪
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月28日 22:14
◆タクpapaさんへ◆
奥様の体調はいかがですか?

うちも「勝手に~!!!」の後、娘が体調を崩してしまって・・・

やっと落ち着いたところです(^_^;)

お互いに気を付けましょうね(>_<)


春まで冬眠するんだ!!と自分に言い聞かせています~

4か月は長いです( ;∀;)

今まで月に一度のペースでキャンプしてましたからねぇ

masaさんに助けを乞うことになるかもですね(笑)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月28日 22:20
◆tomo&tomoさんへ◆
こんばんは(^^♪

こちらこそ、超有名人tomoさんとお知り合いになれて嬉しいです(^^♪

ゆじゅ・・・自分で自己紹介してて嚙み嚙みでした(^_^;)

改名しようかと思ったくらい(笑)


日帰りはちょっと寂しかったです~(;´Д`)

今度は焚火までご一緒できたら嬉しいですヽ(^o^)丿


事前準備に当日のお手伝いに・・・・

このような場を作ってくださってありがとうございました(*'ω'*)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月28日 22:26
おおーっ
テントが当たるなんて

アメドとメッシュシェルターでも、十分おしゃれじゃないですか?
さらに、コンパクトなとんがりテント、ソロでもいけますね(笑)
Posted by もかもか at 2013年11月28日 22:37
テントおめでとうございます^^
娘さん大変でしたね~
でも、今度はどこかでお会いしたら是非うちのチビも一緒に遊んで欲しいです^^
Posted by めあめあ at 2013年11月28日 22:53
◆もかさんへ◆
こんばんは(^^♪

そうなんです~、ワンポールテントだと1人で設営できちゃうんです(笑)

うちはキャンプに行けるか行けないかは旦那様の仕事で決まっちゃってましたが~

この子が我が家にやってきたことで・・・母子キャンプが可能になるかも・・・とか思っちゃいました(*'ω'*)

ソロは流石に、動物がでてきたりしたら怖いです、虫くらいならなんとかなりますが(笑)

アメドとメッシュシェルターはいいんですが・・・

実用性を第一に考えちゃうものでなかなかおしゃれにはならない我がサイト(;'∀')
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月28日 23:16
◆めあさんへ◆
こんばんは(^^♪
コメント頂けてうれしいです、ありがとうございます(*'ω'*)

お気に入りに登録させてくださいヽ(^。^)ノ


子供達、きっと母の落ち着かない様子を見て「緊張」がうつっちゃったんでしょうね(;'∀')

子供は親のことよく見てますもんね

まだ南九州のキャンプ場には行ったことがないのですが、行ってみたいところが沢山です(^^♪

こちらこそ、お会いした時はよろしくお願いします!(^^)!

ななこちゃん、可愛かったなぁ( *´艸`)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月28日 23:21
sawaパパです

今回は短い時間でしたがお会いできて良かった。

しかし抽選会にはビックリしました!

ゆじゅさん もってますね(笑)

母子キャン始めるにはもってこいですね(笑)

ウチの嫁に言えばすぐできますよ(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月29日 00:05
◆sawaパパ&ママさんへ◆
おはようございます(o^^o)

受け付けにパパさん&tomoさんが居てくださってよかったです~♪

初対面がゴルゴさんだったもので、ゴルゴなパパさんしか思い出せない私です(^^;)

あれは仮の姿ですよね、大仏様(笑)

うちの姫達も鬼ごっこに誘っていただいて嬉しかったです(*≧∀≦*)


そして、ママさんにも大変お世話になりましたm(__)m

みなさんのサイトに案内して下さってほんとに助かりました!!

一人じゃ全然ど~にもならなかったです( ̄0 ̄;)

ブーツ…下の娘がえらく気に入ってて幼稚園に履いていくと言ってます( ̄▽ ̄;)


抽選会のテントのおかげで母子でも行けるんじゃないかとワクワク((o(^∇^)o))

そんときはママさんにお世話になりまぁす♪

今度どこかでお会いしたときは…少し恩返しできたらいいんですがぁ(o^^o)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月29日 08:45
こんにちは♪

お話し出来なかったのが残念でしかたないkobaママですT_T

ワンポールテントおめでとうございました!
それ持って、一緒に母子キャンしましょ~♪(笑)
春まで冬眠せずに、冬キャンも一緒にどぉですか~!?

近いうちにお会いできるのを楽しみにしてますよ~~♪
Posted by kobaママ at 2013年11月29日 14:36
初めましてkuraといいます。
勝手に〜の記事を見つけて来ました。
我が家も山鳥に行ってました^_^
今回はうちもほとんど初めての方
が多くて覚えるのが大変でした(笑)
抽選会のテント当たったのですね〜すごい。
今度みせてくださいね。
Posted by kura at 2013年11月29日 14:37
◆kobaママさんへ◆
こんばんは(o^^o)

コメントありがとうございます♪

何回か話しかけるチャンスはあったんですがぁ…あと一歩が( ̄0 ̄;)(笑)

冬キャン、ど~したものか考え中です、毎日九州とは思えない寒さなんだもの(>o<")

今日も天山に冠雪です~

出撃の際は皆様にお世話になりますので、よろしくお願いします♪
Posted by ゆじゅ at 2013年11月29日 17:40
◆kuraさんへ◆
はじめまして(o^^o)
コメント下さりありがとうございます♪

みなさんのレポで表札拝見しました!!
我が家のも作って下さい(笑)

キャンプはこの春に始めたばかりで、ど素人ですがマイペースに楽しんでいます♪

どこかでお会いできることを楽しみなしています(*^^*)
Posted by ゆじゅ at 2013年11月29日 17:46
こんばんは~♪

テントが当たったのは…
私が受付したせいでは!!!(笑)
羨望の眼差しで見ていましたよ^m^

今回、お会いできてよかったです(^O^)/
人見知り(ブログ見知り)なもんで…

次はガッツリお話しましょ♪
母子キャンデビュー待ってますよ~(^_-)-☆
Posted by 4S4S at 2013年11月29日 21:12
石油ファンヒーターあれば行けますよ!

電源サイトなら。

12月連休どうですか?
Posted by masa2013masa2013 at 2013年11月29日 22:38
こんばんは。

まずはテントおめでとうございます(*^_^*)

しかし山鳥、有名人ばかりですね^_^;

凄い楽しい日になりましたね。(行ってみたかった~)

同じ日に冬キャンデビューしましたが・・・

想像以上に寒くてちょっと参りました((+_+))

暖房器具と良いシュラフの重要性を痛感しました。。。
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年11月29日 23:03
 こんばんは。。

テント当選。。おめでとうございます。。

良い物が手に入りましたね。。

とっても嬉しいのではないでしょうか。。


私もとある商品を手に入れる予定です。。

お友達と会えるのは

とっても嬉しいですよね。。

私も体験してみたいです。。
Posted by AME at 2013年11月30日 00:21
こんばんは♪

初めてコメントさせて頂きます^^
今まで読み逃げだったけど、大好きなブログのゆじゅさんにお会いできて嬉しかったです(o^^o)
嬉しくて初対面なのにウワーっと話してしまってすみません^^;
テント、おめでとうございます♪
もうすでに散々言われていますが、これで母子キャンが…(笑)

次はキャンプでご一緒して下さいね^^
これからもよろしくお願いします。
Posted by ma.yu at 2013年11月30日 00:31
こんばんは~

まずは・・来て良かったでしょう~道は狭かったですが(^^

テントはともかく、たくさんの方々とのふれあい・・・(あえて、ひらがな(笑)

コレはもう大収穫祭ですよ~かくいうワタシも顔見知りは少数ですので。。。


来てみて、ビックリ!

会ってみて、またビックリ!!

テントが当たって、またまたビックリ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でしたでしょうが。。。。。。(^^)


楽しい1日になりましたか?

ワタシもあまりこういう大きなイベントには参加しないほうなんですがやはり
参加!することに意義がある!ですかね~(爆


あっ、訪ねて来てくださったときは本当~~に、申し訳有りません。。。

テンション下げ下げ~~~でしたので(爆

「キーワード」は各所で配布されているかと思います。。。。

まっ!詳細は次回お会いしたときにでも(^^)

ドッペルギャンガーのモノポールテント
フェスキャン仕様なので、カラフルなペグと鍵がついていたと思います

実はこのシリーズの「パープル」を狙っておりました(笑

お子様の秘密基地とか、パパさんのソロ用とか・・・もしくわ「母子キャン用」とかに

・・・・お誘いが・・各所からあるみたいで・・(笑


これから、活躍!してくれると思いますよ~(^^)


お会いできて光栄!でした

またどこかで会う暇で・・・・(変換ミス)・・・・(爆~~ ヽ(*'、^*) 
Posted by フウチャンポー at 2013年11月30日 02:09
◆4Sさんへ◆
こんにちは(^^♪
コメントくださってありがとうございます(^^♪

私も遊びに行こう(*‘ω‘ *)

テント、当たったのは神様仏様4S様のおかげですとも~(笑)

今日、お天気いいので試し張りしてみようかなぁ・・・ヽ(^o^)丿

4Sさん、人見知り・・・ですかぁΣ(・ω・ノ)ノ!

全然そんな印象うけなかった私は・・・鈍いんですかねぇ(>_<)

みなさん冬キャン、母子キャンにお誘いくださるので、前向きに検討中です~

次回お会いした時には色々お話聞かせてくださいね♪
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月30日 12:32
◆masaさんへ◆
石油ファンヒーター、持ち込んじゃいますかぁ(・∀・)

前向きに検討中です(^^♪

旦那様からGOがでたら予約しますね(^^♪
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月30日 12:35
◆MAKOpapaさんへ◆
こんにちは(^^♪

勝手に~!!!は本当に有名人ばかり(^^♪

日帰りだったので、何人かの方しかお会いできませんでしたが(;´Д`)

SP幕で参加されてる方もいらっしゃったですよ

来年は我が家も泊りで参加したいデス、MAKOpapaさんもどうですか♪


しかし、山鳥はとっても冷え込んだらしく・・・

氷点下8度(>_<)

MAKOpapaさんとこも冷えましたか?

レポ、楽しみにお待ちしています(*'ω'*)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月30日 12:40
◆AMEさんへ◆
こんにちは(^^♪

テントはとっても嬉しかったです~

今使ってるSP幕、春に購入したばかりでとてもじゃないですが、また新しい幕を購入する余裕なんてないですから(^^;)

使ったことないポールテント
設営が楽しみです(*'ω'*)


AMEさん、何を購入されるんでしょ~?

12月に入りましたもんね、予定通り出撃できるといいですね(*'▽')
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月30日 12:44
◆ ma.yuさんへ◆
こんにちは(^^♪

私もいっつも覗き見してました~、 ma.yu さんのblog(笑)

久住高原でうちのメッシュシェルターが潰れたとき、コテージのほうにいらっしゃってたことも・・・後で知りました(*'▽')

お弁当の記事、参考になってたみたいで、それがめちゃめちゃ嬉しかったですよ(*‘ω‘ *)

母子キャン、冬キャン、皆さん誘ってくださるのでその気になってきました(笑)

近々、お会いできるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月30日 12:51
◆フーチャンポーさんへ◆
こんにちは(^^♪

ほんと~~~~~に、「激せま」でしたよ、山鳥への道(^^;)

しかもなが~~~い(^^;)

前から車来たらどうするんですかΣ(・ω・ノ)ノ!

ただただ、突き進むことしか私にはできませんが!!(笑)



フーチャンポーさん・・・・キーワードは・・・・「おんぶ」ですか(・・?(笑)

何かあったんですよね~、土曜の夜に( *´艸`)

お話、聞ける日を楽しみにしています(^^♪


テンション↓↓↓のフーチャンポーさんだったみたいですが・・・

実はあまり違和感がなかったんですよねぇ(笑)

ゴツゴツガンガンしたイメージがもともとなかったので(*'▽')


テントなんですが「フェス仕様」ってなんですか(・・?

あの鍵が子供達には好評ですよ、ペグも可愛いですね(*'▽')

今日、天気がいいので試し張りしてみようかなぁ~
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年11月30日 13:02
こんばんは~

ちょっとお邪魔したら「?」がありましたので再コメを(笑

「フェス仕様」と書きましたが、ちょっと大げさでした
フェス向けに開発!といったところですね(^^

「GO OUT!」なんかが有名ですが 「フェスティバルキャンプ」だと
まず「目立つ事」 シックな色合いも人気がありますがやはり・・・ハデカラーが目立つ(爆

ドッペルギャンガーはそんなコンセップトの商品が多いです

「フェスティバル」なので当然の事ながら、各種イベントが行われていますのでキャンプに関係のない
一般の方も多数、来場されるわけですから中には。。。。。よからぬ輩も・・・・
留守のテントから。。。なんてこともあるようです

その為に「鍵」が付属している訳です
使い方はファスナーの穴とループ等に通してロックするっていう感じかと思います

ま~普通のキャンプ場ではそこまでは大丈夫ですけどね(^^)

ただ車の鍵なんか光るものは「カラス」が咥えて~~~なんて事もありますので
貴重品は身に着けておいたほうがよろしいかと。。。

ではでは、、「おんぶ」のフウチャンポーでした(爆!!!
Posted by フウチャンポー at 2013年12月01日 23:53
少しですが、お会いできてお話できて
嬉しかったです。
初対面はずなのに、そんな感じがしなかった。。。w

これからおつきあいよろしくでござまーすV(^_^)V
Posted by こけこけ at 2013年12月02日 07:51
◆フーチャンポーさんへ◆
こんにちは(^^♪

すみませ~ん、わざわざまたコメントいただきまして(^_^;)

キーワードの答えまで!!(笑)

「フェス仕様」よ~くわかりました(^^♪

ほんとド派手な幕で・・・控えめな私としては(・・・・・)恥ずかしいくらいです(;・∀・)


キャンプ場での防犯・・・

実はすご~くきになります(;・∀・)

キャンプする人に悪い人はいないと思いたいのですが・・・

キャンプ場に着いてからちょっとでかけるにも、荷物はシェルター内にしまい込んでからじゃないと出かけられない・・・

夜もシェルターに全部避難です(^_^;)

だってだって・・・結構お高いものが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


今度からあの鍵・・・使います!(笑)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年12月02日 14:59
◆こけさんへ◆
こんにちは(^^♪

コメントありがとうございます~

た~し~か~に~

初対面な気がしなかったです、私も(笑)

なんなんでしょ~、妙な親近感(*'▽')

男前な匂いがするこけさん( *´艸`)

これからおつきあい、こちらこそよろしくお願いします(*^。^*)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年12月02日 15:01
こんにちは~!

初めてお会いできてうれしかったですよ~!!

モノポールテント・・・いいなぁ・・・

はっっ!!

いやいや、独り言です(^^ゞ


石油ファンヒーターがあれば最強でしょ!!

いけるいける!!

三日月へGO!!!!
Posted by skmaskma at 2013年12月02日 15:19
◆skmaさんへ◆
こんにちは(^^♪

三日月~~~~~~、予約いっぱいでとれませんでした(ノД`)・゜・。

せっかく行く気になったので別のとこいこ~(;´Д`)


あれっ、本題が・・・

勝手に~!!!、お会いできて良かったです(^^♪

地図みてもskmaさんとこがどこかわからず・・・ご挨拶が遅くなっちゃったんですが(^_^;)

もちょっとゆっくりお話ししたかったです~

沢山のブロガーさんとお会いできて、引っ張りだしてくれたskmaさんに感謝です( *´艸`)

今度は焚火までご一緒おねがいしまぁす(^^♪
Posted by ゆじゅ at 2013年12月02日 15:45
この前、オーナーメールしたんですが

クリキャン来れますか?

サイトがあるのでどうかなと^_^
Posted by masa2013masa2013 at 2013年12月06日 03:13
◆masaさんへ◆
すみません(>o<")
オーナーメールが見つかりません(ーー;)

クリキャン、行きます行きます~(*´∀`)ノ

サイトも確保していただけましたぁ(*≧∀≦*)

石油ファンヒーターは車載がかなり厳しくて…無理なんで…

別の熱源を考えてます(^^;)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年12月06日 09:46
オーナーメール来てないですか!?ナチユラムの。。。

サイトは取れたんですね!電源付きですか?

クリキャン楽しみですね!連絡も有るかも知れないので

名刺の携帯に宜しければメールお願いします(^O^)/
Posted by masa2013masa2013 at 2013年12月06日 13:45
◆masaさんへ◆
オーナーメール、登録してるアドレスに送られるようになったみたいですね(^^;)

今、パソコン再セットアップ途中でメール見れないんです(>o<")

こちらからmasaさんにオーナーメールしたんで確認してもらえますか?


三日月は電源サイトです(o^^o)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年12月06日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手に~!参加させていただきました♪
    コメント(42)