ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月30日

運動会お弁当

運動会お弁当

運動会お弁当

すみません…備忘録です…また、お弁当ネタ(^_^;)

お弁当作り…趣味みたいなもんなんで♪


食事メニュー食事
◎お花おにぎり
◎手羽中肉の南蛮
◎ミートボール
◎きな粉マカロニ
◎生ハムチーズ巻き
◎ウインナーとアスパラのケチャ炒め
◎たまご焼き
◎枝豆
◎きゅうりの浅漬け
◎トマト
◎リンゴとレーズンのレモン煮
◎冷凍パイン(別容器)




今日のおすすめは

「リンゴとレーズンのレモン煮」です♪

リンゴとレーズンを水&砂糖&レモン汁で煮るだけ(*'ω'*)

レモンはフレッシュレモンで♪
レモン一個分、搾って入れるので結構酸味が強くて子ども達は好きです♪

旦那様は火が通った果物は嫌いですのでたべませぬ(-_-メ)

本当はサツマイモも一緒に煮たら美味しいのですが…

我が子達は嫌がります(>_<)



因みにうちの子達は…

生ハムチーズ、きゅうりの浅漬けが大好きです

決して大人用メニューではありません(^_^;)

吞んべぇかっ(-_-;)(笑)



運動会お弁当
1年生の娘が書いた万国旗

ナゼか人魚でした(笑)

国旗は1枚も見当たりません(>_<)(笑)



運動会当日は、朝から雨(>_<)

前日まで晴れ予報だったのに…

視線が痛い…、私のせいではないのに…たぶん(*_*)



娘は運動会の二日前から体調を崩し

前日も38度の熱

本人、どうしても運動会は行きたいというので

小児科の先生に事情を話して、点滴してもらいました(;'∀')

大泣きの娘でしたが、当日の朝にはなんとか熱がさがり、参加(*^^*)

でも、やはり体力は戻ってなくて開会式は途中で離脱

それでも1年生が出場する全種目になんとか参加!

よく頑張ったよ、のんちゃんハート



陸上してた旦那様からすると、娘の走りに納得いかない様子ですが(^_^;)

まぁ、しかたないです…

私の遺伝子も混ざってますから(笑)

運動会お弁当




10月の休日の予定を整理したら

19〜20日の土日以外は予定が( ;∀;)

キャンプ行くならここだ…

でも翌日は幼稚園の親子遠足だぁ…(*_*;

どないしよ~(;´Д`)




同じカテゴリー(姫弁当)の記事画像
遠足お弁当♪
遠足&小城公園&・・・
こどもの日お弁当
運動会ガンバロー!
同じカテゴリー(姫弁当)の記事
 遠足お弁当♪ (2017-10-14 23:14)
 遠足&小城公園&・・・ (2014-05-15 13:13)
 こどもの日お弁当 (2014-05-02 08:06)
 運動会ガンバロー! (2013-09-26 22:37)

この記事へのコメント
こんばんは。
もちろん行くでしょ(笑)

お弁当手が込んでますね。美味しそう(*^^*)


キャンプするにはそろそろ暖房器具が必要になってきますね。
イロイロ考えてますけどなんせ軍資金が(>_<)
臨時収入ないかなぁ………。
Posted by ぼー at 2013年10月01日 00:37
◆ぼ~さんへ◆
こんばんは!(^^)!

ぼ~さん、いつも背中押してくれる♪
powerいただいてまぁ~~~す!!

旦那様をひっぱりださなきゃですが、そのためには冬装備が・・・・
冬装備のためには軍資金が・・・・

我が家も臨時収入欲しいです~( ;∀;)

いい話、ないですか?!(笑)


そろそろ、アキレス腱断裂の保険がおりそうな我が家・・・・(@^^)/~~~
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年10月01日 00:49
渾身のお弁当ですね!!!
お昼の時間が待ち遠しい!!!!


ゴチになります!!!(いつ~????・・・笑)

アキレス保険????

冬装備は十分考えて!!!!
いろんな、人の記事参考にして、納得の装備を!!!

ご提言(好きやな~)申し上げるなら・・・・
あれとこれと、それも、そーしてこんなのも・・・
様々な、組み合わせがありますが、どれがベストかって・・・
キャンプスタイルから、選定になりますね!!!

キャンプシーンにおいて、涼しくする用品は限られてますが、暖かくする
用品は、多種多様です!!!

究極、山岳キャンプではないので、選択肢は広がりますが、それがくせもの
用品沼はそこにも、ぽっかり穴が開いて、待ち構えています!!!

アキレス保険様々ですかね(爆)
Posted by レコパルレコパル at 2013年10月01日 05:49
お〜〜〜すごいお弁当〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
美味しそう!
6時起き?いや5時起きですか?

娘さん運動会参加できて良かったですね。
練習したのに参加できないのは悲しいですからね(^-^)

冬キャン仕様!
いろいろ考えて選んでお店に見に行って、楽しいですね〜。
これだって思っても予算が。。。

アキレス保険フル活用(笑)
我が家は上の子の骨折保険フル活用でした(^^;;
Posted by はかたっこはかたっこ at 2013年10月01日 07:58
娘ちゃん、大変でしたね(´・_・`)

にしてもお弁当、凄すぎ〜!
枝豆が串に刺さってる…その手の掛け方、愛ですねェ^ ^
Posted by タクpapaタクpapa at 2013年10月01日 10:28
すごいお弁当ですね~(゜_゜>)

うちも来週、保育園の運動会です!

真ん中の子が最後の運動会なので体調崩さないようにしてもらわないと・・・

嫁さんに弁当作り頑張ってもらって、自分は早朝より場所取りに並びます((+_+))
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年10月01日 12:25
◆レコパルさんへ◆
こんばんは!(^^)!
眠いです(^_^;)

お弁当食べに来ますかぁ♪

来週の土曜日にまた作らねばデス(-_-;)

そして10月は遠足が二回もあるのでまた作らねば(-_-;)

場所は…どんぐり村で~す♪(笑)


冬装備のあれやこれやが気になりますよー!

冬のキャンプ…ど~んな過ごし方するのかなぁ♪

みなさんの冬キャンレポを掘り起こすとこからスタートかも(笑)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年10月01日 23:02
◆はかたっこさんへ◆
こんばんは!(^^)!

お弁当の日は5時に起きました(^_^;)

初めての運動会お弁当を作ったときは4時に起きたような…

年々手抜きになってきていまぁす(-_-;)


息子さんの骨折保険(笑)

忘れたころに戻ってくるのでうれしいですよね、って本来は損失補てんに充てないといけないんでしょうが…(;・∀・)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年10月01日 23:06
◆タクpapaさんへ◆
こんばんは!(^^)!

枝豆串、可愛いでしょ~(笑)

前はこれに顔をつけて「なんちゃってはらぺこあおむし」にしてましたよ~(*'ω'*)

黒ゴマで顔をつくるのです~、地味な作業(笑)

子どもはピックに刺すだけで大喜びするので♪
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年10月01日 23:10
◆MAKOpapaさんへ◆
こんばんは!(^^)!

お父さんの場所取り合戦も大変ですよねぇ(;・∀・)

初めて小学校の運動会に行ったのですが…

小学校は場所取り合戦どころか開会式がはじまっても保護者席はガラガラでビックリしましたぁ(^^;)

我が家、張り切って7時に場所取りしたのですが…

幼稚園保育園の場所取り合戦は激しいですよね(>_<)

田舎の幼稚園なのに、お父さん方ダッシュで場所取りしてると参加した旦那様から聞きました。

お怪我のないように、ダッシュしてくださいね(=゚ω゚)ノ
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年10月01日 23:13
おっ、もう新年・・・・・・・・・・えっ、、、おせちじゃない・・・失礼いたしました(^^

と!言いたくなるようなお弁当(^^)

子供が小さいころはカワイ~のを作りたくなりますよね

ウチは今年・・・・・・・・・揚げ物三昧!でした(笑

「なんか茶色いね~」と嫁さんと笑いながら話してましたが、、娘は

「おなかすいた~」と揚げ物をパクついておりました(爆


体調がよくなかったようですが、頑張ったね~子供さん(^^

お弁当食べてパワーUP!効果もきっとあったことでしょう

これからも頑張ってくださいね「お弁当作り」!!!!


PS:「国旗」に「人魚」・・・・・・ワンピースに出てくる「魚人島」なのか・・(爆

スンマセン~「ワンピース」と「生ハム」に目が無いんで~(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年10月03日 01:35
◆フーチャンポーさんへ◆
こんにちは!(^^)!

フーチャンポーさん、なかなか鋭いっす(笑)
このお弁当箱は、おせちのお重を頼んだ時のものです(^^;)

お重付で10500円!とか、そんなのでした(*'▽')

フーチャンポーさんの「ワンピース」ブログ読んでてわかったんですが…

「生ハム」好きには気づきませんでしたー!!(笑)

「生ハム」は好きだけど、よくある「生ハムメロン」はどうしても好きになれません(>_<)

ビールのお供にと思って、買うんですが…

子供たちが食べると「ポニョ」みたいにバクバク食べるのですぐに無くなっちゃいます(;・∀・)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年10月03日 15:16
おぉぉぉぉぉ~~~~~!!!

これぞ、運動会のお弁当!!

おいしそ~~~~!!

私には無理なセンスの良さ~(*^_^*)

もう、来年の運動会はゆじゅさんに出張を依頼します!!

あ、春と秋の二回になりますんで(笑)

娘さん大変でしたね~^_^;

でも、いい思い出ができて、よかったです!!

10月は、うちも気づいたら予定がいっぱい・・・

秋って、意外と予定が乱立しますよね~(~_~;)

11月だって、キャンプできますよ~(*^_^*)

電源付きなら、お子さんも安心の

楽々・ぬくぬくできますよ!(^^)!

自宅の電化暖房器具引っこ抜いて持っていくだけです!

最初は身近なものを活用していけば

無理なく楽しんでいけますよ~(^o^)
Posted by skmaskma at 2013年10月03日 17:16
◆skmaさんへ◆
こんばんは!(^^)!

運動会2回もあるんですかっΣ(・ω・ノ)ノ!

私が小学生のときはそうでしたが、最近でもそんなとこあるんだぁ(^_^;)

出張料金、高いっすよ~~~~~!(笑)


運動会が続くと、お弁当ネタも尽きてくるので困ったクン(>_<)


冬キャンですね、下の子の誕生日が12月7日で…

カレンダーみたら土曜日なの♪

私もお姉ちゃんもBirthdayキャンプしたので、これはチャンスでしょ(#^.^#)

とりあえず、自宅の家電持ち込みでやってみてから楽しければ装備をポチるかなぁ…

と、妄想してまぁす( *´艸`)

後方援護…ありがとうございまぁす(@^^)/~~~
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2013年10月03日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会お弁当
    コメント(14)