ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月28日

歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)

ゆじゅ家、夏休みキャンプ 第三弾~!!

もう一ヶ月もまえのことに(^^;)

熊本県は歌瀬キャンプ場に行ってきました~

我が家のお気に入りキャンプ場

そろそろ歌瀬に行きたいよね~、と満場一致で決定(^^♪

今回は長女の10歳のお祝い
誕生日キャンプでしたケーキ

歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)
誕生日キャンプということで、今回はケーキ作っちゃいました(笑)

スポンジは卵と牛乳入れて混ぜるだけのココア生地のもの、ダッチで焼きました(^^♪

ホイップは冷水を入れて混ぜるだけの粉末を持参

果物は缶詰

ブルーベリーは歌瀬キャンプ場に併設されてるいるブルーベリー園でGet(^^♪
歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)

歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)

歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)

昨年の夏もブルーベリー狩りはしたのですが
完熟ブルーベリー、病みつきになります~
ただ、ハウスの中が暑いので、朝のうちにブルーベリー狩りはしましょう♪



ケーキに続きダッチオーブン第二弾!
歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)
久々にローストチキンもしましたよ♪
珍しく12インチのダッチにジャストサイズの鶏さんでした~(笑)

いつも近所の精肉店に丸鶏を頼むと3キロ近いのが来てた(>_<)

おかげで上手に焼けました(*'ω'*)

歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)
翌朝、鶏さんはカレーに変身させました♪
朝カレーだったのにあっと言う間の完食でした~ドキッ


そんでもってダッチオーブン第三弾!!
定番のピザです~(*'ω'*)
歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)

歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)



って・・・・・
食べてばっかりのキャンプみたいになってますが・・・・

なんかほかに写真なかったかなぁ
ゴソゴソゴソゴソ

歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)
プール遊び(^^♪

前日にプールの清掃と水の入れ替えがあったもんだから
いつもに増して冷たかったでしょうけど
定期的に清掃してくださってるのは安心です♪
管理人さんの奥様がなんと1人で頑張ってらっしゃいました!!

歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)
なかなかの迫力の滑り台も慣れっこ(^^♪



歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)


歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)


歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)

夏休みとはいえ、平日の2泊3日!ほぼ貸し切りハート
途中、雨がパラパラすることもありましたが
終始気持ちよく過ごせました(^^♪
やっぱり歌瀬最高ー!

今回は旦那さんが歌瀬の「どぶろく」にはまりました~(笑)
次回からの定番となるでしょうテヘッ
またまた楽しみが増えました。


歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)
今回のキャンプの主役!長女10歳!
この夏は陸上、頑張りました
小さい大会だけど短距離では決勝に残れるようになり
賞状も2枚貰い少し自信がついたようです。

これからは長距離シーズン!
お父さんと一緒に頑張ってね~、母は寒さに負けず・・・・応援に専念します(笑)


































同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
歌瀬キャンプ場(2016.12.31〜2017.01.02)
歌瀬キャンプ場(2015.07.27〜29)
歌瀬キャンプ場(年越し2014.12.31〜2015.01.02)
歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
歌瀬キャンプ場(2014.01.11〜13)
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 歌瀬キャンプ場(2016.12.31〜2017.01.02) (2017-10-02 23:56)
 歌瀬キャンプ場(2015.07.27〜29) (2015-07-31 01:49)
 歌瀬キャンプ場(年越し2014.12.31〜2015.01.02) (2015-01-09 00:42)
 歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13) (2014-08-19 00:42)
 歌瀬キャンプ場(2014.01.11〜13) (2014-01-17 00:54)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ゆじゅさんのお料理、いつも美味しそう〜♡
キャンプ場でお誕生日に手作りケーキを作ってもらえるなんて、きっと素敵な思い出になりますね☆

お料理上手なママで羨ましいです(≧∇≦)
Posted by maco☆maco☆ at 2016年09月28日 20:09
◆macoさんへ◆
こんにちは、コメントありがとうございます(≧▽≦)

このケーキ、美味しそうだけど…
そうでもなかったんですよ~(  ̄▽ ̄)

スポンジがもっさもっさ(¨;)

でも楽しかったみたいなんで良かったかな(*^.^*)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2016年09月29日 13:17
歌瀬は年越し以来行けてないです。陸上やってるんですね。走り方ちびたちに教えて下さい(笑)

今年の年越しも歌瀬ですか?うちは今回は年越しじゃなく年明けキャンプです。場所は………………考え中(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年09月29日 13:24
◆ぼーさんへ◆
こんにちは、コメントありがとうございます( 〃▽〃)

陸上、頑張ってますよ~
でもキャンプ行けなくなっちゃう(ーー;)

お正月前後で歌瀬に行くことになるでしょうね♪
でも今年は冬休みが長いからどこのタイミングで行くか決まってないです~(^.^)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2016年09月29日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)
    コメント(4)