ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月05日

三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)

三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)

ゆじゅ家、夏休みキャンプ~、第二弾!!

島根県大田市の「三瓶山 北の原キャンプ場」に行ってきました♪


毎年お盆には私の実家、島根県江津市に帰省するのですが・・・

限られた休みを有効に使うために、今年は初めて帰省のついでにキャンプしました(笑)


実家は日本海のそばで、海の傍にはいくつかキャンプ場があるのは知ってたのですが

真夏の海キャンは暑さに耐えれないので・・・

山のキャンプ場を探しました~


佐賀から長崎道、九州道を通って、福岡県、山口県・・・
美祢から萩に抜けてそっからは下道で191号線→9号線をひたすら走る

7〜8時間かかったような(^^;)






三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
管理棟のある建物
立派です~
売店もあるし、テレビもあってくつろげます(^^♪

三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
我が家は電源付きのオートサイト
一泊4600円
キャンカーやトレーラーのお客さんも使えるように作られてるのかな
広さは十分です~
が・・・木陰がなくて辛かった(>_<)

三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
電源なしのオートサイト
段差、枠、テーブル、椅子などがサイト内にあって
ちょっと使いづらいかな

三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
一般サイト、たぶんフリーサイトです
車の乗り入れ禁止

三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
リヤカーで荷物運ぶみたいです
平坦ですがそこそこ距離はあるんじゃないかな・・・
たぶん、ここのキャンプ場はこのサイトが一番人気なんじゃないでしょうか
木陰もあって、気持ちよさそうでした( *´艸`)


写真はありませんが常設テントもありました(^^♪



三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
炊事棟
場内にこんな立派なのが4~5か所あって、とっても使いやすい


三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
シャワー棟、これも場内に3か所はあったような・・・
コインシャワー以外にも洗濯機と乾燥機もありとっても助かりました
今回は帰省も合わせると4泊5日の旅だったので(;'∀')


近くに温泉もありましたよ~
三瓶温泉 国民宿舎さんべ荘
露天風呂、沢山あってとっても楽しかったし
お湯も気持ちいですよ!
大人500円でした(*'ω'*)


三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
キャンプの合間にキャンプ場傍の木工館に遊びに行きました~
入館は無料でした。

三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
長女、館内の柱を登って・・・

三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
天井まで行っちゃいました(笑)

三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
射的もありました~
時間があれば、写真立てとか作りたかったんですけどね~


三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
キャンプ場内は松の木が多くて、やっぱ島根だ~って思いました
子供達、袋一杯集めてきます~

ついでに前回の竜門に引き続きこれも見つけてきた
三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
蛇の抜け殻って、長い靴下を脱ぐみたいに脱いでるから
裏返しなんですってね!
次女の自由研究を一緒にしてて初めて知りました(^^;)

三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
松ぼっくり山~
おかげで薪を買わずに焚火できました♪


2泊したはずなのに、何を作って何を食べたのか全く記憶ないガーン
荷物減らすためにダッチオーブンを留守番させたから料理はテキトーだったもんなぁ・・・


困ったことは近くにお店がないこと
キャンプ場についてから買い出ししようと思ったらかなりの時間のロスになります~
我が家はinする前に大田市内のイオンで買い物して
2日目に美郷方面に買い出しにいきましたが、遠いうえに品揃え悪かった( ノД`)

あと、ブヨが沢山!!
次女以外はやられちゃいましたえーん
今でも傷が残ってるしわーん


来年もまた来るかな、三瓶山北の原キャンプ場(^^♪

三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
今回も楽しかったよ( *´艸`)


ゆじゅ家 30回目のキャンプは
初の帰省キャンプでした~ハート





















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三瓶山北の原キャンプ場(2016.0811〜13)
    コメント(0)