ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月04日

オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)

オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)

夏休み第一弾のキャンプ、大分県の「オートキャンプ竜門」に行ってきましたドキッ

久しぶりのキャンプになりました~

3月のひなもり以来のキャンプ♪


一泊しかできなかったので、ここのキャンプ場に決めました

我が家からは1時間半で着くし
温泉が場内にあるし
子供達はプールで遊べるし

「竹やぶ」の鳥刺し食べれるし~ハート

サイトは指定できないんですが、今回は狭かったぁ(>_<)

後で管理人さんが見回りに来た時に「すいませんねぇ」って


オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)


オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
プールの傍の小川でサワガニ探してました~

オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
水がかなり冷たいらしい(笑)

オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
子供達が見つけてきたもの~
結構立派な「へびの抜け殻!!」

オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
これで1年生の次女は理科の自由研究しましたナイス


オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
チェックインする前に「竹やぶ」に立ち寄りました~
開店早々だったので、色々そろってて買い過ぎちゃった(;・∀・)


オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
子供たちは折り紙したり

オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
宿題したり~

なかなか落ち着いた生活をしてました(笑)


オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
帰りに子供達が「竜門の滝」に行ってみたいというので
連れて行きましたが~

滝滑りしてるのを見てるだけでもハラハラするガーン
怖いですね~、あの傾斜は(>_<)

オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
子供達もビビって、浅瀬で遊んでました(笑)



さらに時間があったので寄り道~
「豊後森機関庫」です。
オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)


オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
小4になった長女はちょっと恥ずかしげでしたが・・・
良くできてましたよ~、このミニチュア機関車の線路(^^♪


オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
偶然、豊後森駅に「ななつ星」登場~ドキッ
初めて見たよ~♪

オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)

オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)

豊後森機関庫ミュージアムの中にはちょこっとしたくつろぎルームが♪
絵本と積木プールがありましたにっこり



以上、一泊二日のキャンプでしたがガッツリ楽しめましたナイス
オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
楽しかったねぇ~ニコニコ

ゆじゅ家29回目のキャンプでした♪

























同じカテゴリー(オートキャンプ竜門)の記事画像
オートキャンプ竜門(2015.09.21〜23)
同じカテゴリー(オートキャンプ竜門)の記事
 オートキャンプ竜門(2015.09.21〜23) (2015-09-28 23:44)

この記事へのコメント
おひさしぶりです。

自分はお盆に行きましたよ~。やっぱり温泉がいいのでリピートしちゃいますよね(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年09月04日 21:38
◆ぼーさんへ◆
ご無沙汰してます~♪

温泉、やっぱり気持ちよかったです(*'ω'*)
便利なとこですし、またリピートしちゃいます~(*^^)v

一泊の時はここばかりになりそう(笑)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2016年09月04日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ竜門(2016.07.23〜24)
    コメント(2)