ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月19日

歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)

お盆休みが終わってしまいました((+_+))

今朝のラジオ体操・・・我が家は全滅でした(笑)

明日こそは・・・早起きするぞ(^o^)丿



お盆休みは東奔西走!!

東へ西へ・・・よく遊びました(笑)


まずは前半(^^♪

歌瀬キャンプ場に2泊3日で行ってきました~

歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)

もともと、9日〜11日で歌瀬キャンプ場の予定でしたが

台風の影響でいったんキャンセル( ;∀;)



ワタクシ、旦那様のお盆休みを全く把握しておらず・・・

諦めきれず、日程をずらせないかと相談すると



なんと・・・旦那様、9連休でした~ヽ(^。^)ノ


再び、歌瀬に予約の電話を入れました(笑)

当初はリバーサイトを予約していたのですが、雨上がりということもあり

川よりプールがいいかなと思い

オートのCを予約(^^♪

歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)

ノロノロ準備で自宅を出発したのが10時くらいだったので

到着したのはお昼過ぎてました

でも、平日ということでサイトはガラガラ~♪

プールに一番近くて木陰があるところ選びました( *´艸`)



歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)

設営完了したら、子供達はさっそくプールです

冷たすぎることもなく、人もまばらでそれはそれは大満足のご様子(笑)

歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
この滑り台、結構スピードがでる( *´艸`)

そして、このカーブが絶妙!

エンドレスで滑ってました~

気付いたら足に痣と擦り傷が(笑)





歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
晩御飯・・・・

美味しそうでしょ~~~~~ヽ(^。^)ノ(笑)

美味しくできました(^^♪



これは前回の山鳥での「味噌豚ロースト」のリベンジ!!

前回からの改善点は豚肉を「バラ肉」にしたこと

カボチャの中に味噌豚を詰めたこと

お肉を大きめにカットしたこと


歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
使用したカボチャ
バターナイフで中身をくり抜き(^^♪


歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
カボチャの中に、浸けこんできた豚バラをサイコロ状にカットして詰める

ダッチの真ん中にカボチャ
カボチャの周りに残りの味噌豚~
さらに外側にジャガイモと玉ねぎ~

あとは焚火台の上に乗っけて30分くらい待っただけ(^^♪


カボチャの中の味噌豚が旨い!!
今度はでっかいカボチャでしてみよう(笑)



そんなこんなで夜も更けてゆき・・・

シェルター内で寛いでいると・・・・

ふくらはぎ辺りを何かがガサガサ(~_~)

母・・・・絶句(*_*)



カブトムシが、私の足を登ってきてました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

何と間違えてんだ(-_-メ)(笑)


歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
この子が私の足に登ってきてたカブちゃんです

子供達は大喜び、旦那様はお笑い(;・∀・)




そして2日目~(^o^)丿


歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
じゃ~~ん♪

テントが1つ増えました~

この日から義父母&甥っ子が熊本より参加(^^♪

よって、昨年のレコパルさん主催の「勝手に~!!!」イベントでGetしたテントの初張り( *´艸`)

(そのときの記事はこちら)





オレンジが青空に映える!!

歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)


歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)


これは・・・・サイズは・・・・2人用のテントですね・・・

何も確認せずに持参したもので・・・・

これに鮨詰めで4人寝てもらうことに・・・・

ごめんなさい(+o+)



歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
お客様の到着を待ちながら2人で仲良くお絵描き(^^♪

歌瀬はホントに気持ちいいキャンプ場ですね~

芝が気持ちいい(*'ω'*)



歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
お昼のピザの準備♪

今回は8人分なので生地もいつもの倍です~( *´艸`)



歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
お客様、到着でさっそくピザを焼き焼き♪

男の子はよく食べる、足りなかった(;・∀・)

トマトとキノコとピーマンは不人気、鉄板ですなぁ(笑)


歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
じぃじは息子君(=旦那様)と語らいながら焼酎を~

オツマミはじぃじ特製「ホルモン煮」



歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
ばぁばは次女と積木遊び(^^♪



甥っ子たちはよく兄弟げんかをするけれど、うちの姫達にはとっても優しいのです♪

長女がプールでどこかの男の子に嫌なことを言われたとかで、しょんぼり帰って来た時も

「どんな奴?」
「俺が一緒に行ってやる!!」

とかなんとか・・・(笑)

守ってくれようとしてましたぁ(^^♪




歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
晩御飯は。。。。

またまたローストチキン(笑)


歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
こちらも上手にできました~

でも、ニンニク忘れてちょっと物足りない(^^;)


あらかた肉を食べた後に、カレーに変身させました♪

ローストチキンカレー( *´艸`)

写真・・・無し(*_*)
撮る暇無し(*_*)


シチューにリメイクは今まで何度かしたけど

今回は男の子2人いるので、ボリューム重視でカレーにしてみましたが

これは美味しかったぁ♪

鶏の旨みが溶け込んでましたよ(*'ω'*)




でもって・・・・・3日目(^o^)丿

記事・・・長い・・・でも、終わらせたい(笑)

歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
朝は霧がたちこめてました~
写真はオートサイトから下のリバーサイトの眺め(^^♪


からの~


歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
撤収完了!!(^_^;)


歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
子供達は爽やかな笑顔ですが・・・

親たちは汗だく(*_*)

この時期の設営撤収は体力消耗が半端ない

我が家はシェルターだから余計に(+o+)



あとは帰るだけ~と思ってる親たちの耳に何度も何度も聞こえてくる・・・・

「ブルーベリー狩り~!」
「ブルーベリー狩り~!」
「ブルーベリー狩り~!」

空耳であって欲しい(ノД`)・゜・。


が、空耳であるわけもなく・・・・

とりあえず、管理棟でかき氷を注文し、食す
歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)



親たちは無言


子達は・・・・
歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
陽気なもんです(笑)


歌瀬キャンプ場ではブルーベリー狩りがシーズンを迎えてます~
管理棟で入園料を払って、カゴをもらい、管理棟裏のブルーベリー園へ

歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
ハウスです!!
でも屋根だけなので、横から風は入ってきます~♪

が・・・、正午過ぎだったので、危険な暑さでした(笑)

これ、やるなら朝ですね!

ここでブルーベリー摘んで、サイトに戻ってパンケーキに混ぜたりトッピングしたりしたらいいと思います(*'ω'*)

来年はそうしよう(^^♪


歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
緑からピンクから濃い紫まで~
こんなに鈴なりに実が付くのですね♪

完熟は爽やかな甘さでいくらでも食べれられる(笑)
ちょっと色付きがまだのものは酸味があってこれまた美味しい(*'ω'*)

お値段もいちご狩りなんかに比べたら安い安い(^^♪
家族4人で入園料と摘み取って持ち帰ったブルーベリーの料金を合わせても1000円くらいでした(*'ω'*)

それに園内食べ放題&キャンプ場利用者は入園料金半額♪

予想外に楽しめたブルーベリー狩りでした(*^^*)



以上、ゆじゅ家 17回目のキャンプでした~
今回は長かった(^_^;)

最後まで読んでくださってありがとうございます♪


来週、また出撃かもしれません~
夏休みの締めだ(笑)
































































同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事画像
歌瀬キャンプ場(2016.12.31〜2017.01.02)
歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27)
歌瀬キャンプ場(2015.07.27〜29)
歌瀬キャンプ場(年越し2014.12.31〜2015.01.02)
歌瀬キャンプ場(2014.01.11〜13)
同じカテゴリー(歌瀬キャンプ場)の記事
 歌瀬キャンプ場(2016.12.31〜2017.01.02) (2017-10-02 23:56)
 歌瀬キャンプ場(2016.08.25〜27) (2016-09-28 15:14)
 歌瀬キャンプ場(2015.07.27〜29) (2015-07-31 01:49)
 歌瀬キャンプ場(年越し2014.12.31〜2015.01.02) (2015-01-09 00:42)
 歌瀬キャンプ場(2014.01.11〜13) (2014-01-17 00:54)

この記事へのコメント
あれ??

ゆじゅさん、歌瀬に行かれたの、いつですか??

私も12~13日まで歌瀬にいました!

そして、このオレンジテント、
かわいいな~って思いながら見た気がします!

えっ?えっ?えっ~?
Posted by maco☆maco☆ at 2014年08月19日 10:20
◆maco☆さんへ◆
あらぁー、macoさんも歌瀬だったのですね(o゚Д゚ノ)ノ

我が家は11日~13日まで居ましたよ(・・;)

Cサイトの一番奥です、プールに降りる坂道のところ♪

全く気づきませんでしたぁ、残念(笑)

macoさんはどこに張られてたんでしょ(;>_<;)

歌瀬はホント居心地よくて癖になります♪
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年08月19日 11:52
天気にも恵まれて良かったですね(^o^)

歌瀬なかなかいけてないけど今年中には行きたいなぁ。
かぼちゃやってみようかな。チーズ入れても美味しそうですね(^^ゞ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年08月19日 13:09
◆ぼ~さんへ◆
歌瀬、お気に入りなのですが、ちょっと遠い(。>д<)

高速料金が痛いです(>_<)

今年は年越しもここにしようかな♪


カボチャにチーズ、間違いなく美味しいですよねぇ~

ホワイトソース絡めたチキンとチーズなんてどうでしょ!?
寒くなったら私もやってみよ( 〃▽〃)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年08月19日 16:01
 こんばんは。。

ブルーベリーがとっても魅力的です。。

栄養もありますし、体にもいいですよね。。

行ってみたいですよ。。

プールも楽しそうです。。

スライダーは怖いので私はパスですが(笑)

また、出撃されるのですね。。

うらやましいです。。
Posted by AME at 2014年08月20日 22:07
こんばんは。

歌瀬、やっぱり良いですね(^◇^)

プールをやってる時期に利用したこと無いので行ってみたい。。。

しかし綺麗な青空ですね!

今年は雨ばかりでこんな青空の下でキャンプやってないかも(*_*;
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年08月21日 00:25
◆AMEさんへ◆
コメントありがとうございます(o^^o)

ブルーベリー、私はあまり好んで食べるほうじゃなくて味の良し悪しもよく知らないんですが

色々な味があって楽しかったですよ( 〃▽〃)

スライダー、私も怖いです((((;゜Д゜)))
ちびっこであのスピードですもん、大人がしたら…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァ(笑)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年08月21日 23:22
◆MAKOpapaさんへ◆
コメントありがとうございます(o^^o)

歌瀬はやっぱりいいです~
行く度に好きになりますね♪

オールシーズ楽しめるキャンプ場です、こんどは秋の歌瀬をたのしみに行きたいです(*^^*)

今週末も天気悪いですね、夏休み終わっちゃいます(´Д`|||)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年08月21日 23:26
こんばんわ~^^

歌瀬気持ち良さそうですが、それよりも、いつもながらゆじゅさんのご飯は常軌を逸しておいしそう!!
写真だけでもうヨダレがとまりませんw
Posted by めあめあ at 2014年08月26日 20:55
◆めあさんへ◆
こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます~

カボチャは美味しそうでしょ、美味しかったですもん(笑)
また食べたいです(^o^)丿

今度、いつキャンプに行けるか分からないのですが、次は何の料理をするか今から考えてます~(*'ω'*)
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年08月27日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌瀬キャンプ場(2014.08.11〜13)
    コメント(10)