ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月13日

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)

寒さに負けず遊びまわっているゆじゅ家でございます~♪


初のグルキャン参加となりました「四季の里 旭志」のレポです♪


グルキャンといえども・・・超マイペースな我が家・・・(;・∀・)

ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございましたぁヽ(^。^)ノ



四季の里 旭志(2014.01.18〜19)

レポ詳細は続きを(@^^)/~~~



ゆじゅ家 通算10回目のキャンプ
(内 デイキャン 1回)


「四季の里 旭志」 熊本県
九州道「植木IC」から40分〜50分くらいだったかなぁ♪


四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
設営完了

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)

さっそく乾杯~♪
「ふぐの味醂干し」ストーブであぶってオツマミです
島根の実家からの頂き物~( *´艸`)

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
そこらに焚火に使えそうな木が落ちてます、長女は鹿になりました(笑)

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
旦那様が集めてきた薪です、雲行き怪しいのでシェルター内に保管

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
降ってきた(;・∀・)

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
遊ぶ(^^♪

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
遊ぶ(^^♪遊ぶ(^^♪

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)

雪だるま、ちっこいのが沢山できました(*'ω'*)
スノピのロゴと相性いいわぁ♪

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
あっという間に夕暮れです
刻々と変わっていく空模様
雪景色とあいまって幻想的でした( *´艸`)

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
晩御飯はドリアです♪
ダッチで調理の予定でしたが、野外調理が無理そうなお空だったので
フライパンでしちゃいました(^_^;)
よって焦げ目がつかず・・・リゾットみたいになっちゃった(笑)


夜は雪もやんだので、皆さんと焚火を囲み男子会、女子会に分かれてワイワイガヤガヤ・・・

ワタクシ体調悪くてそうそうにリタイアしましたが(ノД`)・゜・。


翌朝~!(^^)!
氷点下4度でしたね♪

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
朝日がキラキラ、気持ちいい朝でした♪

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
子供達はパパと相撲(笑)
幼稚園ではやってるらしい( *´艸`)


朝御飯は煮込みうどん(^^♪

食事が終わればボチボチ撤収です。

みなさん、撤収もスピーディー(*_*)


我が家が最後に撤収し、場内にある温泉に♪

またまた「家族風呂」利用

楽ちんなので最近はこればかり(笑)


四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
子供達のリクエストに応えて、場内の遊具で戯れます♪

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
仲良く滑り台♪


それでも遊び足りない我が子達・・・

これまた場内の施設・・・といっても別の敷地にある「動物ひろば」に行きました

車で1分くらいです(笑)

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
う~~~~ん、看板からはあまり期待できない・・・が・・・・
これが意外と楽しめました(笑)
場内も整備されてるし、動物たちとまったり過ごせます♪


四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
入場料はポストに入れてくださいとのこと(^_^;)

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
餌を買って、場内に入ると
最初に元気な馬が待ってます♪
足でガンガン柵をけっりつつ、ふごふごと鼻を鳴らして餌をおねだり(笑)


四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
カンガルー、沢山いました
餌やりが楽しくてしかたない次女
ちょっと前までは怖がって、泣いて逃げ回ってたのになぁ(笑)

四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
カンガルーの親子(*'ω'*)
赤ちゃんカンガルーめっちゃかわいい♪

ほかにも、アルパカ、ヤギ、ヒツジ、シカ・・・犬・・・などがいました~

ここは良かったな、入場料300円(小学生150円)でこれだけ動物とふれあえたら子供達は満足(*'ω'*)

ようやく帰途についたゆじゅ家でした♪


◆総括◆
久々の一泊のキャンプ
とにかく無駄に持って行ったものが多かった、特に食材(^_^;)
一泊の時は・・・鍋に限るな(笑)

旦那様が「枕が欲しい~」と何度も言ってた(^o^)丿

















この記事へのコメント
こんにちは~!

ってか、過去記事にごめんなさい^_^;
最近ブログさっぱりさぼっちゃってて(~_~;)

旭志、お疲れ様でした~!(^^)!

ってか、体調悪かったんですね(>_<)

気づかなくってごめんなさい(/_;)

ちょっと離れてたから心配でしたが
ちょっとでも、ちゃんと絡めてよかったです!(^^)!

また、どちらかでご一緒できること、楽しみにしてます!!
Posted by skmaskma at 2014年02月27日 14:25
◆skmaさんへ◆
ご無沙汰してます♪

私もブログはおさぼりしてコメントcloseしてました(>_<)
失礼しました(^_^;)

体調不良って言っても、頭痛ですけどね
女子は色々大変です(笑)

またゆっくりご一緒できたら嬉しいです(*'ω'*)
一泊だとなかなかゆっくりできないのは、我が家だけですかねぇ・・・
Posted by ゆじゅゆじゅ at 2014年02月27日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四季の里 旭志(2014.01.18〜19)
    コメント(2)